"横浜市在住/S.Gさん/フライ歴27年/53才"の初体験



最初のキビレとの出会いは、中禅寺湖のシーズンが終わり。

釣り物が寂しく成って来た、今から2年前(2018年)の7月だった。

既にキビレとの出会いを果たしていた釣友から「来週潮周りが良いからどうですか?」とお誘いを受け、2つ返事で参加した。朝が随分遅いし、釣り時間も湖の釣りに比べて短いのに違和感は有ったけど、ドキドキな初挑戦だった…。


潮止まり30分前位…。

アタりも無く駄目かな?と諦め掛けたその時、突然それはやって来た。


ガッガッガッガッ。


工事現場の掘削機の様な、今までの釣り経験では無い凄い当たり!

合わせた途端、ルーミスNRX#9はバットからひん曲がり、まるで根掛かりした様。

しかし、その糸の先には確かな生物反応。


かなりの大物だ!


何回かラインも引き出され、漸く水面に浮上したシルバーメタリックの丸みの有る魚体が、真夏の太陽に反射してギラギラしてる!



その美しさに本当に感動し、これは間違い無く都会の奇跡だと思った!


案内役を買って出てくれた釣友は、自分の事以上に喜んでくれた。

指の計測だったけど45センチは軽く越えていた。


今でも忘れられないあのキビレとの出会い。





ROD:G Loomis NRX1089-4 <G Loomis/C&F Design

REEL: LOOP Opti Speed Runner <LOOP/TIEMCO

LINE:3M Type-Ⅳ Head 11.5m + フロロカーボン ランニング

LEADER:Type-Ⅵ

FLY:オリジナル マンティスシュリンプ

59回の閲覧

2020©︎TOKYO FLAT Conservation

www.kibire.com

  • Instagram